オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



2008年08月29日

通知

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

通知


「今日はパパンのご指導で阪神好きになるように耳をつけてるねん」

晴れ8月29日晴れ

 昨晩、先月末に受けたママンの資格試験の通知が届きました。Wスクールに子持ち&大学生というとても風変わりな私は、資格の学校で周囲から心配されるほど勉強する時間が持てていませんでした。ましてや、試験の前日まで大学のテストあり、資格の学校の友人には「絶対落ちる・・・こんなんやったら就職もできんわ」と愚痴をこぼしていました。友人だけでなく教師にまで「無理しすぎたらアカンよ」と言われるほどでした。その結果、先月末のテストの手答えは最悪でした・・・この一ヶ月間くやしい思いをしながら資格の学校に通っていましたが、何とその試験の結果は・・・



花火合格していました花火




 嬉しすぎて、ママンは風のように舞い、布団の上でくるくる回るなどじっとすることができませんでした。受かるはずがないと思っていたのですが、合格するなんて・・・まさに奇跡!!この資格のために、パパン・kokoro・両親に時間や費用の面でかなり迷惑をかけました。特に両親へは、ママンが学校へ行っている時間kokoroの世話をする時間が増えたり、kokoroには寂しい時にママンがそばにいないという寂しい思いをさせました。学生ママとは周囲の人々に迷惑を掛けながら大学や資格の学校に通っています。でも、迷惑をかけている分、きっと誰よりも単位をとれることや資格をとれることを喜べる機会を得ることもできます。ママンはあまりの嬉しさに、今度の資格の学校の日には教師に抱きつきにいこうかと計画中です悪魔「がんばれば報われる」って言葉を、ママンは学生ママになって信頼していいものであると実感しました。でも、本当に頑張るのはこれから。来週の試験を受けてから、就職活動が再開するので、学生ママンはもう少しがんばらなければなりません。とりあえず、やった~!!


同じカテゴリー(学生ママの就職活動)の記事画像
就職決定
やはり不利なのかな
面接
やはり少し悔しい
少し朗報
ちょっといいこと
同じカテゴリー(学生ママの就職活動)の記事
 就職決定 (2008-09-19 20:10)
 やはり不利なのかな (2008-03-28 20:51)
 面接 (2008-03-15 23:15)
 やはり少し悔しい (2008-03-10 22:57)
 少し朗報 (2008-03-04 21:31)
 ちょっといいこと (2008-02-25 23:38)

Posted by kokoroママ  at 08:17 │Comments(6)学生ママの就職活動

この記事へのコメント
kokoroママ★おめでとう\(~o~)/凄いよぉ♪♪

今まで頑張ったからの結果やねぇ
ムッチャ嬉しいわぁ~

これからも大変なことはいっぱいあるやろうけどぉ 頑張ってねぇ(^_-)-☆

みんなへの感謝の気持ちのお返し出来たねぇ(^^)v
Posted by アロンジェ at 2008年08月29日 10:00
★☆おめでとうございます★☆
勉強時間を確保するのが大変なだけに、結果が出たときは本当に本当に嬉しいですよね!!
少しの時間でかなり集中してやったんでしょうね!
子供を持って時間の大切さが身にしみますもんね。

でも体が本調子じゃないようなので、焦らずやっていってくださいね!

本当にやったね(^_^)/
Posted by riemam at 2008年08月29日 18:46
体調は大丈夫??

すんごい頑張ったんやなぁ!おめでとぉ☆☆☆

学生ママは大変なことも多いと思うけどあと一踏ん張り!!頑張って(^o^)
Posted by あねご at 2008年08月30日 01:15
>アロンジェさん

ありがとうございます。とりあえず、周囲のみんなに感謝の気持ちを少しでも伝える事ができたのではないか・・・と思います。

働きだすとまた色々悩むと思いますが、頑張りたいと思います。

とにかく、学生生活も終了できる予定で、働き口も少し間口が広くなったので、とても嬉しく感じております。
Posted by kokoroママ at 2008年08月30日 06:41
>riemamさん

結果が出た時は本当に嬉しいですね。学生ママだと通常の学生より心配・不安になることが多く、努力も人一倍しないといけないので、ささいなことでも結果が出た時は本当に心から嬉しく感じることができます。

私は大学の最後のテストを終えた時点で少し肩の荷が下りた感じがしました。どうやら、学生ママというで身構えていたのかやはりどこかで今の自分に対してストレスを感じていたみたいです。学生ママっていってみれば周囲の人に迷惑をかけながら勉強している身ですからね・・・

riemamさんも残りの大学生活、悔いのないよう、楽しみながらがんばってください。
Posted by kokoroママ at 2008年08月30日 06:50
>あねご~

体調は・・・腰痛だと相変らずマッサージはいる状態やけど、吐き気とかはすっかりおさまったよ♪毎日湿布レンジャーでkokoroとパパンに「くさい」とよくいわれているよ~(>。<)

アネゴも腰は大事にしながら仕事がんばってね。たくさんの育児をこなしているアネゴは本当にすごいって毎日思っています。
Posted by kokoroママ at 2008年08月30日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。