オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



2007年01月09日

異物を飲みこむ

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

異物を飲みこむ

「心配せんでもわし、何食っても死なへんで」

晴れ1月 9日晴れ

 もし、目の前にいるkokoroがいなくなったら、もし明日からkokoroの笑顔を見る事ができなくなったら・・・ママは昨晩、その様な気持ちでいっぱいでした。


 ほんの一瞬でした。ママは食後お皿を洗っていて、パパはテレビを見ていましたテレビkokoroちゃんは毎日、家の色んな場所を探り、散らかしますオドロキ自分では気をつけてみていたつもりでした・・・でも、


洗濯そうクリーナーの粒を飲んでいました



 kokoroは粒を吐く事も水を飲む事もしませんでした。入っていた袋には「危険、子供の手の届かない所に置くように」という注意書きが・・・この時、ママは箱の裏の表示などを読まず、「大変や、塩素系の物が入っているかも」「死なないで」など、この言葉ばかりが頭をよぎっていましたガーンこの袋が入っていたのは、箪笥の一番下の場所です。上に沢山荷物などをのせていて、まさかここまで散らかす事はないだろうと油断をしていましたダウン

 
 私が住んでいる市は、小児科医の減少の問題もあり、夜間はまず救急に電話をするようになっています。「どうしよう、どうしよう」と涙がでかけながら電話すると


 
成分が分からないので中毒センターに電話して



 との事。「何ですぐに救急車こうへんの?中毒センターに電話している間に何かあったら、あんた責任とるんか??」と文句を言いたいと思いつつも、すぐに中毒センターに問い合わせてみた叫びなかなかつながらず、不安や焦りの気持ちでいっぱいでした。結局は「成分的には大丈夫だからミルクを飲ませて胃に粘膜を作ったら元気になるよ」といわれて一安心スマイルでも、安心してママがお風呂へ入り、あがった後・・・・


自分で動こうとしませんでした



 お風呂に入っている間、少しだけ寝ていたkokoroちゃんzzzママがお風呂をあがると目は覚めて開いていたものの、うつぶせに寝たまま自分から動きませんでした叫び約一時間その姿勢のまま。顔の表情もほとんど変化しませんでした(もちろん笑顔はありません)いつもは寝ぼける事もないkokoroちゃん、起きている間は常に暴れているkokoroちゃん。ママはまた心配になりましたダウン「やっぱりまた救急に電話して病院に連れて行くべきか」と思いながらkokoroから離れ、パパに言いにいこうかと思っていたら、かなりゆっくりのハイハイをしだしたので安心しました万歳


 
「ちょっとの事が大事故やねんで」



 ばぁばが電話で言っていましたケータイ「kokoroちゃん本当にごめんね、ママの注意力が少ないせいでこわい思いさせてごめんね」本当に泣きたくてしょうがありませんでした。今日は元気そうにしているkokoroちゃん天使笑顔が見れてよかったですピカピカ大切な笑顔がなくならないで本当によかったですピカピカ今日もその笑顔でママ達にいっぱい元気を頂戴ねピカピカ

ラブラブ



 


同じカテゴリー(心配事)の記事画像
口内炎から
口内炎
わからない
自傷行為?
人を叩くこと
食べムラ
同じカテゴリー(心配事)の記事
 口内炎から (2008-08-13 20:51)
 口内炎 (2008-08-10 09:33)
 わからない (2008-04-30 21:22)
 自傷行為? (2008-04-29 18:46)
 人を叩くこと (2008-04-27 20:45)
 食べムラ (2008-04-10 23:20)

Posted by kokoroママ  at 19:01 │Comments(6)心配事

この記事へのコメント
分かるわぁ~その気持ち・・・^_^;

ムッチャ焦るよね(ToT)

家も次女が、貝殻を食べてとき、(長女が遊んでいて・・・片付けるの忘れて・・・)雨の中、抱いてタクシー拾って病院行った事あったわ(ToT)/~~~

もう、自分が何処に向かうかも分からなくて・・・雨の中泣きながら子供抱いて、タクシー止まってくれなくて・・・

病院では、取り敢えず、うんこ見てて・・・と ハイおしまい!!

2日後ぐらいに出たと思うわぁ(おむつを割り箸で・・・今では考えられない)

でも、kokoroちゃん良かったね(#^.^#)

kokoroママはあんまり自分を責めないで・・・遊んであげてね(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年01月09日 19:33
え~と、パパンはTV見ていただけで何もしなかった人に味付けされてるんですが…。

パパンもあせったよぅ、心配やったよぅ。
その辺もちゃんと書いたげてっ!
Posted by パパン at 2007年01月09日 23:48
貝殻って消化できるんですか??でも、まず喉を通った事がすごいかも・・・・

でも、本当に子どもは急に何をするかわからないですよね☆何かあったら子供もつらいけど、親もかなり辛いですし・・

アロンジェさんの子ども元気でよかった!!子どもが元気で育ってくれる事が親にとって何よりも幸せを感じる時ですね♪
Posted by kokoro at 2007年01月10日 18:20
☆パパンへ☆

パパはkokoroちゃんから粒を吐かせようとしたり、水を飲ませようと頑張っていたね♪パパがいなかったらママはもっと焦っていて、自分ではきっと何もできなかったと思うねん、冷静にそういう行動をとってくれてありがとうね♪

ブログは長くなるのが嫌で書かなかっただけやねん、パパにはいろいろ感謝しています♪←毎日やで!!

       (たまには素直に書いてんからこれ読まなかったら夕飯抜き?)

でも、kokoroちゃん元気そうで本当に嬉しいね♪これからはお互い気をつけようね
Posted by kokoro at 2007年01月10日 18:26
kokoroママ&パパンへ


ごちそうさま(^^♪

もう~ラブラブブログやん♪

ほっこり ほっこり  いい夫婦ジャン(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年01月10日 21:54
☆アロンジェさんへ☆

一応まだ新婚らしい??のでたまには素直な気持ちを書かないとね♪

でも、新婚といっても、違う部屋で寝ていますが・・・・・

・kokoroママ&kokoroちゃんの二人で布団で    
・隣の部屋でパパンはスティッチのぬいぐるみ(kokoroちゃんへのクリスマスプレゼントだったはずの)ベットで

ひぃぃぃ~~!!家庭内別居か!?
Posted by kokoro at 2007年01月11日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。