オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



2008年08月30日

家族で見学会

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

家族で見学会


「テレビみても最近ワシ好みのいい男がみあたらへんわ~」

雨8月30日雨

 昨日はパパンの休みの日だったので、新居を見学に行きましたニコニコ来年からはkokoroを幼稚園に入園させる予定ですので、できれば4月までに永住でき、kokoroにとって安全な場所に移りたいと考えていました。ママンの実家に近いところも魅力的ですが、やはり最近は不審な事件が多いのでパパンもママンもkokoroの安全を第一に考える場所を選ぶ予定です。パパンは実際の所、交通の便に良いところに住みたかったようですが、かわいいkokoroのために多少不便なところでもと折れてくれたので、少しづつ目星がまとまっていけばいいなと思っています。新築だととても今の私達には払える額ではないので、中古物件にしようかと考えています。

 kokoro一家はまだ居住されている方のお家へ見学をしに行きました。kokoroは初め、とても緊張した様子家の中を見学していましたが、5分もたたないうちに廊下を走ったり、不動産の方の行く方向とは別の所へ私達を誘導して困らせながら遊んでいましたオドロキどうやら、家の見学がとても楽しかったみたいです。しかし、kokoroが一番嬉しそうにしていたのは、あるお宅の犬をみた時でした。実家と同じ柴犬がいたで、kokoroは嬉しそうに何度も触って喜んでいました。今度引越しをした時は、ぜひ犬を飼いたい・・・と思っています。しかし、ここでまた夫婦の意見が異なってきます。犬は柴犬という一点張りのパパンに対してプードル好きのママ・kokoroイヌ何犬になるかわかりませんが、家のことに関してパパンが折れてくれたので犬はパパンの大好きな柴犬にしようかとママンは考えていますニコニコ4月の入園までに引っ越せる状態にできたらいいなハート最近はいいことが続いているので、いい物件に出会えることができればと思っています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
卒業式
月下美人 VS 照下美人
結婚式に出席
ストーカー行為
甘えたに
高校野球観戦
同じカテゴリー(その他)の記事
 緊急 (2008-10-01 21:56)
 卒業式 (2008-09-28 22:40)
 月下美人 VS 照下美人 (2008-09-21 09:59)
 結婚式に出席 (2008-09-13 21:13)
 パパンの教育 (2008-09-10 21:29)
 ストーカー行為 (2008-08-15 09:26)

Posted by kokoroママ  at 07:27 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
kokoroママ★秋口には幼稚園も募集が始まるんじゃないですかぁ?

kokoroちゃんなら 沢山のお友達が出来て 楽しく通ってくれると良いですねぇ(^^)v

kokoroママもお仕事をされるようになったら やっぱご実家の近くだったら良いですねぇ~パパンにお願いしなくっちゃ(^_-)-☆

いい物件早く見つかるといいですねぇ\(~o~)/
Posted by アロンジェ at 2008年09月01日 16:40
>アロンジェさん

幼稚園は秋口から募集が始まります♪今日から願書が配布されますが、kokoroは満3歳で入園するので幼稚園に連絡してから願書を取りに行かなければならないみたいです。楽しく通ってくれるといいのですが・・・

実家の近くに住めるといいですね~。近くに頼りになる人がいるだけで気持ち的に楽になりますしね。kokoroに「ばぁばの近くの家に住みたい」って覚えさせないといけませんね!!
Posted by kokoroママ at 2008年09月01日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。