オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



2008年08月16日

外面とはうらはらに・・・

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

外面とはうらはらに・・・


「お姫様パワー復活!!」

晴れ8月16日晴れ

 
 kokoroはすっかり元気になり、お姫様ごっこをして遊んでいます。スカートをひらひらさせて遊ぶのが大好きというように一見大人なしめのお嬢様に思いきや、kokoroの実態はかわいい外面とはかなり違います。ママンは只今kokoroからクーラーのついた部屋に入るなと注意され、追い出されたところで、kokoroは一人で悠々自適にクーラーのついた部屋で「紅の豚」を鑑賞してますタラーッ戻ってもすぐに追い出されるため、家事ができませんガーン

 そんなkokoroは最近イヤなことがあると全て始めからやり直させるクセがつきました。「いま、この扉を開けるのは誰なのか、いまkokoroを抱っこするのは誰なのか」というように、自分の思った通りにことが運ばなければ全て始めからやり直させ、kokoroが納得するまでやり直させられますガーンこんな独特なB型女をこれからどのように育てていけばいいのかママンは少し悩みかけており、昨日はたまたま寄った本屋で「B型女とうまく関わる本」を立ち読みしていました大泣きすると、「ほめて育てる」「怒ってるいる時はフォローするよりも近付かないこと」等と書いていました。一冊かってばぁばと読みながらkokoroの育児に役立てようかと本気で考えているところです・・・


同じカテゴリー(悪女?女王様?)の記事画像
あっちゃん迷惑中
上目づかい
暗殺計画?
おしゃれは嫌
利用の仕方
やっぱりね
同じカテゴリー(悪女?女王様?)の記事
 あっちゃん迷惑中 (2008-07-05 23:27)
 上目づかい (2008-04-20 23:27)
 暗殺計画? (2008-01-28 23:26)
 おしゃれは嫌 (2008-01-26 22:12)
 利用の仕方 (2007-12-04 23:28)
 やっぱりね (2007-10-31 20:00)

Posted by kokoroママ  at 10:36 │Comments(2)悪女?女王様?

この記事へのコメント
kokoroママ★毎日あついですがぁ・・・kokoroちゃんは涼しいお部屋で充実しているのねぇ(^^)v

B型女は一途なところもあり kokoroちゃんの将来が楽しみですねぇ♪♪
褒められたら グングン伸びるとおもいますよぉ(^_-)-☆

*アロンジェもB型女です(^^)v
Posted by アロンジェ at 2008年08月18日 15:26
B型女性は一途なんですか!?ってことはkokoroは親を大事にして将来家を飛び出したりしないかな??と少し期待を持ってしまいます。

褒めたらグングン伸びるんですね♪これからは褒め攻撃で育児をしていきたいと思います。
Posted by kokoroママkokoroママ at 2008年08月28日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。