オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内(南河内・中河内)

新規登録ログインヘルプ



2007年09月27日

がぶりつき

メロメロ今日のkokoroちゃんメロメロ

がぶりつき

「ワシは女やからやっぱ甘いモンは大好きやケーキ

晴れ9月27日晴れ

 kokoroがご飯を食べないため、今までおやつ禁止条例を実家と我が家に出していましたニコニコしかし、そんなことは意味がなかったのか分かりませんが、kokoroはおやつがなくなったことに全く気付かず、ねだることもありませんでした拍手そして、ご飯を食べる量もあまり変化しないまま・・・涼しくなったら食べるかと思いきや、あまり食べません。しかーし、今日はめずらしくお昼ご飯を少量ながらもきちんと食べたので、



ケーキをあげました




 もちろん、こんな事をするのは今日だけスマイル明日、ママンは1限から授業のためkokoroはパパと朝から晩まで過ごさなければならないからです。朝起きてママンがいないと気付くkokoroはどういう反応をするのか・・・・そして、横になぜかいつもいないパパンが寝ていて・・・叫び明日はkokoroにとって大変な一日となりそうですがいこつそんなことはkokoroは全くわからないので、おいしそうに手でつかんでケーキを食べていましたオドロキこれぐらいご飯にもがっついてくれたらいいのですがダウン今日食べたkokoroの昼ご飯は子ども茶碗半分の量のチャーハンですアセアセ少ないかもしれませんが、いつも昼ご飯は一口しか食べないのでkokoroにとったら上出来です拍手


同じカテゴリー(その他)の記事画像
卒業式
月下美人 VS 照下美人
結婚式に出席
家族で見学会
ストーカー行為
甘えたに
同じカテゴリー(その他)の記事
 緊急 (2008-10-01 21:56)
 卒業式 (2008-09-28 22:40)
 月下美人 VS 照下美人 (2008-09-21 09:59)
 結婚式に出席 (2008-09-13 21:13)
 パパンの教育 (2008-09-10 21:29)
 家族で見学会 (2008-08-30 07:27)

Posted by kokoroママ  at 15:58 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
kokoroママ★こんにちは(#^.^#)

ムッチャ美味しそうに 食べているねぇ!(^^)!
kokoroちゃん ご飯食べないの?
なんでなんでしょうねぇ~
体重変化はどうですか?

おやつを欲しがるってんじゃないなら 食べる気がしないのかな?
私も小さい頃は、食が細くて・・・何も食べないでも平気だったようですが・・・
その反動で今は・・・

明日から・・・後ろ髪引かれそうになるでしょうが・・・
頑張ってねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年09月27日 16:58
いよいよ後期スタートですね!
私も保育園のタオルエプロンを新しく作り直したり、凝った手作りのおやつを作ったり、残された時間をできるだけ子供のために費やそうと思っています。

それにしてもkokoroちゃんって本当に少食なんですね!
それがkokoroちゃんにとったら普通なのでしょうが、作る側としてはやっぱりもりもり食べて欲しいですよね。
Posted by riemam at 2007年09月29日 10:56
>アロンジェさん

kokoroはほとんどご飯を食べてくれません。でも、たまーに少し食べてくれる日も・・・かなりの気分屋です

体重は順調に増えているみたいなのであまり気にしていませんが、栄養面を考えるとちょっと・・・そのうち食べてくれるのを待っています。
Posted by kokoroママ at 2007年09月29日 16:51
>riemamさん

そうなんです!!作りがいがない・・・

せっかっくかわいく作ったりkokoroの好きなものを作ってもダメみたいで・・・

まだまだ格闘の日々がつづきそうです。

いよいよ後期スタートですね♪お互い育児と学校とがんばりましょう♪
Posted by kokoroママ at 2007年09月29日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。